スタッフブログ

紅茶の茶葉を使ったシフォンケーキなどはよく目にしますが、


今回ご紹介するレシピは当店の極上はちみつ入りカモミールティーを使った
シフォンケーキのレシピを公開します!
カモミールのケーキ.jpg

【材料】
・北海道小麦80g
・ベーキングパウダー1g
・はちみつ10g
・サラダ油40g
・卵黄3個分
・上白糖①20g
・卵白4個分
・上白糖②40g

【作り方】

①:粉類は混ぜ合わせて振るっておく。オーブンを170℃に予熱しておく。

②:沸騰したお湯50mlにはちみつカモミールを1袋いれ、5分蒸らす。蒸らしたら、カモミールを取出し、粗熱を取っておく。

③:ボールに卵黄、上白糖①を入れ泡たて器で混ぜる。上白糖が溶けたら、サラダ油、はちみつ②の紅茶液を混ぜる。

④:③のボールに振るった①と極上はちみつ入りカモミール4袋を混ぜる。 

⑤:別のボールに卵白、上白糖②を3回に分けて入れ角が立つくらいにしっかりとメレンゲを作る。

⑥:④のボールに⑤のメレンゲを3回に分けて、底のほうからざっくり混ぜる。型に流し込み、型をテーブルに落とし、空気を抜く。   

⑦:170℃に予熱したオーブンで40分燃焼する。焼けたら、逆さにして冷ます。 


完成です!!


甘くフルーティーな香りのシフォンケーキの出来あがり!
是非ご家庭でお試しください!

秋に向けて

20140907

こんにちは、山本です。
9月も一週間が過ぎ、ずいぶんと過ごしやすくなってきましたね。

そして、秋に向けてLakshimiも少しだけ衣替えです。
みなさまはお店の入り口に飾られているお花にお気付きでしょうか?
今までは夏らしく黄色い向日葵が飾られていたのですが、
今はもうすっかり秋色になりました。


IMG_180.jpg


普段何気なくお店の扉を通っていかれていた方も多いと思いますが、
次回ご来店の際にはほんの少しだけ、入り口で足を止め
小さな秋を感じていただけたら嬉しいです。

週末限定ケーキ♪

20140811

cake.jpeg

カファレルさんケーキ第??弾(はっきりとわからないです汗)は

夏にピッタリの「フロマージュ・ブラン ユズ」でございます


見た目にも涼しげな真っ白な柚子入りのムース。

パイナップルの黄色が映えますね。

フォークを入れれば中からバナナのソースがトロリと。

程よく酸味が効いたさっぱりとした味わいながらも

舌にとろけながら絡み付くコクのあるムース。

もう流石と脱帽する以外ありませぬ。


あわせるならニルギリやヌワラエリヤなどさっぱりキレ味系の紅茶がよろしいかと。

土日限定販売なのでタイミングを見計らっておこしくださいませー(゜-゜)

体験レッスンはこちら

Lakshimi携帯サイト

Ronnefeldtとは

月別アーカイブ

その他のコンテンツ